読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

息子、転校先で初登校。

こんばんは。

今日は息子の転校先での初登校でした。春休み中ずっと退屈していたので楽しみにしていた息子。私なら初登校とか憂鬱で仕方ないのにすごいな、なんて思いながら見ていたのですが。

初登校は私も一緒に学校へ。行きしなやっぱり緊張しているみたいで口数少ない。笑

学校に着いて校長室で説明を聞いたりしました。息子と同じ学年の転入生があと2人。女の子だったけど同じ学年なのでなんだか安心しました。

その後私は帰宅。息子の大人しい様子に少し心配になりましたががんばってもらうしかない。

 

大丈夫かなーなんて思いながら息子の帰宅を待っていると息子帰宅。

一言目に

友達できた!今日遊ぶ約束した!

とΣ('ω'o)子どもってすごい。

もうあだ名もつけてもらったみたいで、前の学校では下の名前で呼ばれていたけど、今回は名字をもじったあだ名をつけてもらったみたいです。新しいパパの名字のあだ名。なんだか新鮮。本当に良かった。

 

これからまだもう少しがんばらないといけないと思うけど、息子にはもうひと頑張りしてもらわないと。

それにしても子どもって案外たくましい。私も見習わないと!あ、私も同じ学年の転入生のお子さんを持つお母さんたちとLINE交換してきました(〃ω〃)ママ友付き合いが苦手な私。でも息子のためにもママ友付き合いって大切だなって思ったのでがんばらないとと思います。

 

 

ぼたもちと大福も新しいお家にも慣れてくれました♡

f:id:shimia:20170410191655j:image

…♡

ぼたもちは大きさ止まったかな?って感じだけど大福がめちゃめちゃおっきくなってきた。笑

f:id:shimia:20170410191814j:image

でーーーん。

ふっわふわ♡