うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

小学校5年生の息子の質問にびっくり

こんばんは。

 

最近、逃走中のDVDをレンタルショップで借りて見ていた息子。あの、芸能人が街中でハンターと鬼ごっこをして逃げ切れば賞金がもらえるやつです。

ハンターは黒のサングラスをかけていて黒のスーツ。走りがめちゃめちゃ早くて設定ではアンドロイドなのです。

 

真剣に見ていた息子に、急に質問されました。

 

なぁなぁ、ハンターってほんまにアンドロイドなん??

 

え??

 

ハンターってアンドロイドなんやろ??

 

 

笑ってしまいましたが、本気でアンドロイドだと思っていたようです(*´Д`*)

去年小学校4年生の時にも、ドラマを見ている時に、俳優さんが殺されたのを見て

 

この人ほんまに殺されたん??

 

殺されたけど…え??どうゆうこと??ドラマの中では殺されたよ。

 

じゃあほんまは死んでないん??

 

ん??ドラマの中では死んだけど…

 

でも血めっちゃ出てるやん。生きてるん??

 

∑(゚Д゚)

 

どうやら、ドラマで起こっていることは全て本当のことだと思っていたようで…。血も当然本物だと思っていたらしい。だってめっちゃ血出てるし包丁刺さってるやん!!って。幼稚園の子が言うならまだしも小学4年生やのに!笑

全部嘘で演技だよってことを教えてあげたら初めは半信半疑。最終的にめちゃめちゃびっくりしてました。ピュアか!!笑

 

んで今年はハンターは本物のアンドロイドだと思っており、違うよと教えてあげると、じゃあ戦闘中の忍は??あれも偽物なん!?∑(゚Д゚)って…偽物に決まってるやろ!!笑

 

いやー、びっくり。大人にとっての当たり前が子どもにとったらそうじゃないのね。でも私が子どもの頃はドラマはドラマで理解してたけどな。笑

 

f:id:shimia:20170424192424j:image

お兄ちゃん変なこと言うんだね〜(o^^o)